こんにちは!元気いっぱい大宮支部です。

先日UPした【新着】ビオサポ食材セットを試食しました

記事より、ビオサポ試してみたいと思い、筆者もビオサポ食材セットデビューしました!

それではどうぞ!

筆者は、ビオサポ食材セット初心者なので、ここは口コミを頼りに「炊き込みほたトマライス」を選びました。

早速調理してみました。

セット内容はこんな感じです!ミールキットなので野菜もきのこまでカット済み(時短〜☆)

付属のレシピでは「家庭で用意するもの」、「下準備」を確認してくださいね!

食材セットによって、必要なものや準備があります。

レシピに従って調理開始

トマトがどーん!と乗っかります。ここまで8分です。

炊飯している間に、おかずを準備します。

今晩はみんな大好き「あじフライ」(冷凍)。

生活クラブの冷凍食品は美味しくてどれもクオリティーが高いですよね!

忙しい日のために何種類か常備しています。

炊き上がりました!若干水が多かったですが汗とってもいい香り〜。

子どもたちが、「何のにおい〜。美味しそう」と寄ってきました笑

いい匂いってお腹すくよね笑

今夜はワンプレートに盛り付けして、カフェっぽくしてみました♡

それではいただきます!

「ほたトマライス」はホタテの旨味がぎっしりで、美味しいです。

トマトもフレッシュなので、ケチャップライスとは違った味わいが◎

娘は3杯おかわりをして大満足笑

オリーブオイルや、粉チーズ、ブラックペッパーなんかもあいそうです。

炊飯している間に、おかずが準備できるのですごく助かりました。

 

すっかり、ビオサポ食材セットの虜になってしまった!

次は何にしようかなぁ♡

 

では、また♪