味輝パンの特徴は、麹(こうじ)菌、乳酸菌、酵母菌の三つの酵母を使った天然酵母!
特に「麹の香」は、名前の通り、味輝パンの代表作といえそうです。

「麹の香」とバターの組み合わせで試食を担当したのは、
2番手、大宮支部副支部長、山田(は)さん!

〜名は体を表す二つの消費材、実食〜

バターを開けたらバニラアイスかと思うような白さと柔らかさ。
さらっとしていて塩味もちゃんと感じました。
麹の香は噛めば噛むほど甘みがあり、
食べ応えのある食パンでとても美味しかったです。」
 
麹の香 408円
新生酪農の生乳でつくったバター 427円
↑こちらのバターも名前の通り、生産者である新生酪農さんの低脂肪牛乳を生産するときに
できるクリームを原料にした、サステイナブルなバター。
このバターのファンで、組合員になっているという方もいます!
名は体を表すこちらの2つの消費材、ぜひお試しを。
 
味輝パン紹介リレー〜クロワッサン編〜はこちらから