埼玉県の生産者「味輝パン」を応援する大宮ブロックから、モニターの募集があり、
大宮支部も、委員5名がそれぞれを担当して、味の感想をお届けします。
「味輝パン」の色々なパンと、プラス1消費材を試食しています。

スタートは、消費委員の吉永(ゆ)さんからです。

ご褒美パン「クロワッサン」

「今日は仕事帰ったら絶対食べる!」とか思うタイプのパン。
すかすかのクロワッサンとは違い、密度がありしっかりしてて食べた感じがして良い。

オーブンで軽く温めた方がふわりとしておいしいけど、そのままでもいけちゃう。
ちょっと高いけどたまにリピしてます。(消費材名クロワッサン 4個 454円)

フライパンでさわらフライ


便利、手軽、味付けなし。
意外と肉汁があり味付けもされてないので、さわらそのままのおいしさを味わえる。
マヨ、ソース、ケチャップ、醤油お好みでどうぞ。
骨はほぼない。


調理は手軽ですが、未加熱なので両面2~3分くらい少し多目の油で、解凍せずにフライパンで揚げ焼き。
厚さが薄めでそんなに時間かからないので弁当のおかずやおやつにいいかも。
私の場合はチキンナゲット感覚で魚を食べた感じで、パクパクたべて大人2人分弱くらいだったかな?
おやつ用にリピするかも。(消費材名 フライパンでさわらフライ 200g 394円 )

(消費吉永(ゆ)記)