《骨付きモモ照り焼き》

柔らかく食べやすい。火は良く通っていました。照りも良いと思います。粒マスタードとかゆず胡椒でいただきました。が、味が薄味ですのでもうすこし濃い味にしたほうが良いのではと思いました。イベント的な食べ物なので味付けは少し濃いめが良いと思います。

《ローストレッグ(ハーブ)》

毎年、冷凍半身鶏を注文してクリスマスに食べるのですが、少し違う味をと思い、クリスマス用に作られた生活クラブの照り焼きチキンを注文したことがあります。それと比較しますと、リピートしたいと思うほど、大変美味しいハーブチキンでした。4人家族なのですが、みんな同じ感想です。ハーブチキンの味ですが、黒胡椒をしっかり味わえるスパイシーな味付け、お醤油風味もあり、ワインより、ご飯がすすむ和風でした。

《彩り野菜のジェノベーゼピッツァ》

直径20センチ、クリスピータイプより少し厚めで食べごたえがありました。トマト、かぼちゃ、玉ねぎ、じゃがいものダイス状のトッピングが、ジェノベーゼソースの緑に映えてきれいです。チーズもたっぷりで美味しいピザでした。オーブントースターで焼きました。表示にある9分より少し長めにかかりました。

《クリスマスロールケーキ

見た感じより、甘くなく、中に入っている桃、みかん、パイナップルの存在感もあり、とても美味しかったです。

C:\Users\kanari\AppData\Local\Microsoft\Windows\INetCache\Content.Word\Screenshot_20221026-065445.png

《ゆば巻きセット

菜の花と竹のこの2種類でした。どちらも大豆の風味はありますが、違いはなかったです。レンジと白だしでさっと温め、わさびで食べるのがおすすめかなと思います。

《海老クリームソースのパイ包み

DSC_4469~2.JPG

電子レンジで2分、180℃のオーブンで約20分ですが、電子レンジでも皮がパリッとしていて、オーブンで加熱したのとほとんど変わりませんでした。

0136395b-dabf-4c6d-97a0-cd9a2b26cf8d.jpg

小さめなので、クリスマスディナーの1品として、メインではないけれど、素敵なサブメニューになりそうです。クリームソースは海老の味がしっかりしていて、カップに張り付いたパイを浸して食べると、パイがソースを吸ってとても美味しいです。

e9b380c3-6342-4998-960f-2498f3cda06b.jpg

ボリュームはあまりありませんが、量といい、おしゃれさといい、小さなお子さんにおおうけになりそうです。

正月用丹波黒豆》

黒く、つやがあり、ふっくらと柔らかく炊けており、とても美味しい黒豆煮豆です。

《北の海鮮4種盛り》

ホタテ、エビ、カニ、イクラの4種盛です。ホタテとエビのほんのりとした甘さとぷりぷりの食感が印象的な逸品でした。イクラも臭みがなく美味でした。マグロやイカなどと合わせて、海鮮丼の傍らに添えても良いのでは?と思いました。

《3種の彩りてまり寿司

表示どおり電子レンジで30分+20分~30分常温で冷ましてからいただきました。配達の方と「ちいさいねー(笑い)」と話すくらいの見た目でしたが、逆さまにしてお皿にのせると、思ってたよりご飯が多め♪♪彩りが素敵で、可愛い手まり寿司。エビは塩味、カニはユズ風味、穴子は甘辛味で味も楽しめます。錦糸卵が混ぜられたご飯も柔らかく、全体的にしっかりしたお味でそのまま美味しくいただきました。

《いわし卯の花漬(樽)

冷蔵庫に1日放置するだけで絶妙の解凍状態に。手間いらずも嬉しかったです。お味は上々、いわしの締り具合も言うことなし。甘酢の卯の花がたっぷり入っていたので、きゅうり揉みに和えて残さず頂きました。

(2021年大宮支部の画像より)

試食モニターありがとうございました♪みなさんの感想を読むと、ひと手間加えた食べ方などもあり、これも買っておこうかな!あと、やっぱり、これも!という気持ちに、すでになっています❤︎

東新井地区のみなさんお忙しい中、すてきなレビューをありがとうございました!!