みなさんこんにちは!サステイナブルな大宮支部です。

クリスマス・お正月消費材の紹介が盛り上がりをみせていますね!購入品のリストアップはお済みでしょうか♪(今回限りの注文申込み消費材もありますので、この機会をお見逃しなく!)

大宮支部では、2020年度以降の新規組合員の皆さんへ試食モニターを募集し、12名の方の応募がありました!!ご応募ありがとうございました♪♪

※再三のお願いとなり、恐縮ですが、モニターの感想を下記の方法にてお願い致します。(支部メールへいただいた感想は、11月号のおおみや通信に感想を掲載いたしました。ステキなレビューありがとうございます♪)

《モニター感想投稿方法》e くらぶへのクチコミ投稿、もしくは(ご自分のインスタグラムに# 生活クラブ大宮支部#クリスマス正月用品試食モニタ ーをつけて投稿しても OKです!

それでは!東大宮地区・大宮支部モニターの感想をお届けします!

はにゅう米成長記では、その力を存分に発揮していただいた、大宮支部の頼れるライター・エトピリカさんの紹介からどうぞ〜♪

《骨付きモモ照り焼き》

味はどちらかと言うと甘味です。照りもしっかりとあってレンジで調理するだけで手軽です。

さっぱりとしていてレモンをかけていただきました。お肉も柔らかくクリスマスの豪華一品に映えます。

《北の海鮮4種盛り》

ホタテ貝、ベニズワイガニのほぐし、甘エビ、イクラ醬油漬の4種類。ホタテ貝はプリプリとしていてボリュームがありました。いつもの我が家でしたら迷わず海鮮丼ですが、今回はクリスマスの一品としてシーフードサラダとしてドレッシングをかけていただきました。お正月の一品でも良いです。(ペンネーム エトピリカ)

《3種のてまり寿司》

海老、あなご、かに 各3個入り 海老のプリプリ感があり、その上に載っている枝豆の風味もよかったです。

《ゆば巻きセット》

若竹巻き、菜の花巻き 各6個 3個づつ、調理の目安時間通りに電子レンジで温めたのですがゆばがちょっと固くなってしまいました。

残り3個は蒸したらゆばの薄さと柔らかさも残りました。大豆の風味も感じるやさしい味でした。(大宮支部 Kさん)

《北の海鮮4種盛り》

第一印象は これ味がついているの?と思い原材料名を見てみると調味液としてお醤油とお酒が入っていることが記載されてました。

ホタテと甘エビ、ベニズワイガニ、いくらの味は生臭さもなく美味しいと思いましたが調味液の味(塩味)を少し改良した方がいいのではと思いました。

酢飯と合わせた海鮮丼とかに使うのであれば良いのでしょうが、そのままおつまみとしていただくのであれば物足りなさを感じました。(東大宮地区委員さん)

《クリスマスロールケーキ》

箱から出してすぐ、華やかな赤い色にテンションあがりました。クリームとスポンジは軽くてもたれず、甘すぎずとてもおいしかった。

ロールされてる中身のクリームには、缶詰のものと思われる果物が入っていて、それは残念。冷凍だから仕方ないのかな?(東大宮地区委員さん)

《彩どり野菜のジェノベーゼピザ》

バジルの味かしっかりして美味しかったです。チーズがもう少し多ければ言うことありません(笑)(東大宮地区委員さん)

《丹波黒豆煮豆》

普段からお気に入りで黒豆煮豆は注文していますが、こちらは「丹波黒豆」大粒で高級感たっぷり。やさしい甘さで、いくらでも食べられます。5人家族の我が家では一晩でなくなる量なので、煮豆を煮る時間がない方、少し食べたい方におすすめします。煮汁はヨーグルトソースなどにして残さず食べましよう。(大宮支部 Hさん)

《海老クリームソースのパイ包み》

【特別感を演出する名バイプレイヤー】時間が経過してもサクサクのパイ生地✨に、海老の味しっかりの濃厚ソースだからこそ、量はさほど多くないけれど大満足の消費材です♪

《ローストレッグ(ハーブ)》

【メインはお任せあれ!】湯せんで解凍して食べられます!我が家では、湯せん後にオーブンで焼いてから食べました♪パリパリの皮と、ジューシーなお肉!!とっても美味しくいただきました。

骨つき肉はちょっと…という方や、照り焼きが苦手…という方は是非お試しください!柔らかいので、骨つき肉でも食べやすく、オニオンやハーブの味付けは、お肉の美味しさを最大限に引き出していると思います⭐︎⭐︎⭐︎(大宮支部 はなまる母さん)