おおみやroomにてライフプラン講座を開催し、組合員21名が参加しました。

4月に講座開催の依頼があり、久しぶりのライフプラン講座を開催する事となりました。
講師の寺田さんも久しぶりにおおみやroomへ来て、とても懐かしく感じ、喜んで頂けました。

2時間たっぷりと、老い支度について資料を参考に分かりやすく説明して頂き、参加した方々から色々な質問を受け、一つ一つ丁寧に解答して下さいました。参加した組合員の方々は、今後老い支度へ向けてとても参考になる内容でした!と感想を書いて頂き、開催して良かった!と思いました。

また、夏の暑い日での開催でしたので、参加した方々へ是非味わって頂きたいと思い、支部のおススメ消費材でもある、牛乳とみかんジュース、牛乳で飲むエスプレッソコーヒーを準備して、試飲して頂きました。

牛乳1、みかんジュース3の割合で混ぜて作ると、とてもとろみがありシェイクの様な感じになり、初めて試飲した方は、驚き⁉️と美味しい‼️と感想を述べて下さいました。牛乳で飲むエスプレッソコーヒーは他では味わえない程美味しいカフェ・オ・レになりますので、まだ飲んだ事がない方は是非注文して飲んでみて下さい😊‼️

☆牛乳とみかんジュースの感想!

なつかしい、フルーツ牛乳の味!、という声が多数聞かれました。
とてもさっぱりしていて、ちょうどよい甘さ。
私によっては新しい味わいでした。
のど越しもよく、さっぱりした味は夏にぴったりでした。

初めての経験でしたがとてもおいしかったです。
牛乳嫌いの子供さんでも1度飲んでもらう価値があると思いました。

みかんジュースがフレッシュでさっぱりとした甘さなので、市販のものと比べてとても飲みやすく、何杯も飲みたくなる飲み心地でした。

生活クラブのパスチャライズド牛乳は、他社のメーカーの牛乳に比べて味が濃い!我が家では、この味の濃さを好む夫と濃さが気になる私。「温州みかんジュース」3に対して「牛乳」1で割って試飲。あ~ら。不思議!まろやかな味で牛乳の濃さが気にならなくなりました。これならカルシウムとビタミンCが一緒に摂れて一挙両得ですね!

 

☆牛乳で飲むエスプレッソコーヒーの感想!

余計な甘みがなく、濃さも好みに調整できるのが便利!
キンキンに冷やして、夏にたのしむのもよし、温めて冬にたのしむのもよさそうです。

少し甘めのコーヒー牛乳に慣れているせいか私には少し物足りなかったですがコーヒー好きな大人にははまる味かもしれません。

エスプレッソコーヒーにしっかりしたコクと風味があり牛乳とベストマッチでした。少し甘みを加えると全世代楽しめる味だと思います。