サステイナブルな大宮支部 永山です。
暑い日々が始まりましたね、皆さんお元気でしょうか?
(小学生、夏休み入りました。今年はどんな夏になるでしょうか?)

去年一年間、ずっと「お元気ですか?」と伺っていたことを思い出しました。→「支部かつどう日誌」
今年は、副支部長として支部運営に関わっています◎

2020年は混乱のままに支部活動を終えましたが、2021年も引き続きコロナ禍での活動となっております。
でも、コロナでの活動も様になってきたというか、皆さんご自分との暮らしの中でリモートやリアルを組み合わせながら活動している印象です。

とはいっても、組合員活動の肝心要「新しい仲間づくり」のための、展示説明会、試食会、生産者交流会、チラシまき、思うような組合員活動が叶わない日々。

(過去の展示説明会の様子です。試食をしてもらったり、説明したり、生活クラブの良さを組合員一人一人が対面で伝えてきました。)

生活クラブの良さは、消費材を試食できて、お腹の底から腑に落ちる美味しさだったり、リアルな対面での出会いだったり、そういう「ライブ」感はまるでなくて寂しいです。
実際、大宮ブロックの新規組合員の拡大は振るわず。。ということもあり、「大好きな生活クラブを知ってもらうためにはどうしたらいいのかなあ」と考えていた私は、、

「ラジオCM制作」の提案を、5月に大宮ブロックに提出したのでした。

『え??突然なんの話??』と思われた方、この「ラジオCM制作チャレンジ!の道」勝手に連載予定で(笑)、引き続き更新や報告をしていきます!
乞うご期待??