こんにちは!元気いっぱい大宮支部です。

みなさん、新消費材の「これ好き!スライスソーセージ」をご存知でしょうか?

生活クラブ長野の組合員と豚肉加工品の提携生産者・(株)平牧工房が力をあわせて開発した消費材です。

本品は、「子育て世代が利用しやすく、子どもにも食べやすい味」と「豚肉の余りがちな部位をバランスよく活用すること」をめざして開発しました。原料の豚肉は、提携生産者㈱平田牧場の豚肉を使用。健康な豚を育てることを第一に考え、飼料は遺伝子組み換えや収穫後の農薬散布の心配がないとうもろこしや大豆かすに、国産の飼料用米をあたえて飼育しています。豚肉本来の甘み、旨みを最大限にいかし、和風だしをきかせた味つけで、生でも加熱してもおいしく食べられます。発色剤を添加しない「無塩せき」製法で、酸化防止剤、化学調味料も不使用です。また、購入しやすい価格も実現しました。「スライス」は野菜巻きや、ハムエッグなどに、「ブロック」は、好みの厚さに切ることができるので食べごたえのあるステーキやサラダのトッピングにもおすすめです。

筆者は、試食させていただきました!

生活クラブの「スライスロースハム」は一枚一枚剥がすのがちょっぴり難しいと思うのですが、

こちらは、ストレスなく剥がれます!

お味は、「スライスロースハム」もお肉の味がしっかりしますが、こちらはもっとコクがあり、ソーセージなので脂の旨味を感じました。

生でもちろん美味しいのですが、ハムエッグなど加熱するとより一層脂の旨味が感じられます。

筆者宅では、贅沢にも、ポテトサラダに入れて試食しました。

家族みんなポテトサラダが大好きなんです笑。

今回は、シンプルに茹でたジャガイモ、スライス玉ねぎ、「これ好き!スライスソーセージ」3つのみ。そして調味料は生活クラブのマヨネーズと青い海の粗びき塩胡椒、こちらで味を整えるだけ。

いざ実食〜!

お肉の旨味が口に広がります。

マヨネーズに負けるかな〜と思っていたのですが、すごいお肉の味がしっかりして美味しい。

家族みんな「おかわり、おかわり」であっという間になくなってしまいました驚

生のままサラダにトッピングするのもよし、

ハムエッグにして火を通すのもよし、

ポテトサラダのように混ぜ込んでも美味しい「これ好き!スライスソーセージ」を

ぜひ食べてみてくださいね!

 

では、また♪